SSブログ

ルナメアAC1週間お手入れキット1,000円+税


ニキビ 場所 [ニキビ 場所]

ニキビが出来る場所は、顔だけでなく体にもできますね。
なぜ、その場所にできるかは原因があります。
原因が分かれば、対策もできるので参考にしてみて下さい。

おでこ&こめかみ
 ・シャンプーや洗顔料のすすぎ残し
 ・前髪の汚れ
 ・胃腸などの不調


 ・毛穴の詰まり
 ・油もの、甘いもの、刺激の強い食べ物の取り過ぎ
 ・肝臓や大腸、肺の不調

口周り
 ・ビタミン不足
 ・ストレスやホルモンバランスの乱れ
 ・胃腸の荒れ

あご&首
 ・カルシウム不足
 ・寝不足
 ・自律神経の乱れ
 ・下半身の冷えやホルモンバランの乱れ
 ・婦人科系の疾患

デコルテ
 ・汗や汚れ
 ・紫外線
 ・シャンプーやボディーソープなどのすすぎ残し
 ・ボディークリームなどのぬりすぎ

背中
 ・汗や汚れ
 ・紫外線
 ・シャンプーやボディーソープなどのすすぎ残し
 ・髪の毛が当たって肌を刺激している


どうでしょうか??ご自分にあてはまるものがありましたか??
まずは、対策が出来るところから気を付けてみてくださいね。

女性の方に特に気を付けて頂きたいのは、メイク道具の汚れもニキビの原因になります。
スポンジなど直接お肌につけるものは、こまめに洗って清潔な状態にしておくのをおすすめします。

また、ストレスや睡眠不足や食べ過ぎなどもニキビを作る原因になってしまうので、1度生活習慣を見直して、改善できることはしてみてください。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

トラックバック 0

ニキビ 潰すニキビ 直し方 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。