SSブログ

ルナメアAC1週間お手入れキット1,000円+税


ニキビ 直し方 [ニキビ 直し方]

「ニキビは、どうしたら治るのかな??」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

ニキビと言ってもどうゆう状態なのか(白ニキビ、黒ニキビ、赤ニキビ、黄ニキビ)、体質など個人差があると思います。
そこで考えられる直し方を探してみたので、参考にしてみてください。

【その1】生活習慣を改善する

食生活の乱れや運動不足、ストレスや睡眠不足などあてはまるものは見直してみてください。
生活習慣ならだれでもすぐに始められます。

【その2】不足しているビタミンを取る

食生活で野菜不足や栄養不足と感じている人は、手軽に取れるサプリでビタミンを摂取してみてください。
ビタミンA、ビタミンB2、ビタミンCを取ると効果的です。

【その3】スキンケアの見直し

今使っているスキンケアは、ご自分にちゃんとあっていますか??
さらには、きちんとお肌の奥までうるおいが浸透していますか??
ニキビでなくても、お肌にはうるおいが必要です。スキンケアもニキビケアに特化しているもの(肌バリアを強化など)を使うと効果に違いが出てきますので、1度変えてみるのもおすすめです。

個人差によって合う合わないもあると思いますので、肌にあうかチェックする意味でも、まずはトライアルセットからはじめてみるのがよいかと思います。

【その4】薬を使用する

薬の使用は、あくまで「炎症を抑える」という事で使ったほうがいいですね。
一時的によくなっても、また繰り返しニキビができてしまうことも多くあります。
ニキビが出来る原因を改善しないかぎり、薬を使用してもすぐに出来てしまうので肌質改善も合わせてしてみてください。

【その5】皮膚科に行く

ニキビがひどい(赤ニキビ、黄ニキビ)かたは、皮膚が炎症を起こしている状態なので、皮膚科に行って1度診察をしてもらったほうが確実によくなります。
抗生物質や塗り薬をだしてもらえるので、確実に炎症を抑えられます。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

トラックバック 0

ニキビ 場所ニキビ 薬 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。